So-net無料ブログ作成

セラヴィ! [映画]

e17e14010092d668 (1).jpg

■2018/7/8鑑賞@チネチッタ。今年60本目の洋画34本目。

■そもそも観るつもりもなかったし、知ってる俳優が出ている訳ではなかったのだが、時間が空いているし、たまにはフランス映画もいいべ、と思って。夏だしね(変な思い込み)。

■あとから知ったのだけど、ヒット映画『最強のふたり』と同じ監督コンビだそうで。『最強』は観たかったけどまだ観れてない。所詮年に100本程度では観逃す映画は山のようにあるわけですよ。

■以下、俳優を知らないので俳優名は全省略。長いこと一流のウエディングプランナーとして君臨してきたマックスもそろそろ年。最後に一花咲かせようと、17世紀のお城での大規模なウェディングの仕事を受託したが、トラブルが続いた上に、スタッフがほぼポンコツ。そしてマックス自身も私生活でのトラブルが続き万全ではない。当然、いろいろなトラブルが巻き起こることになるが。

■コメディ映画です。日本に例えると(良くないけどね)三谷幸喜の映画にテイストが似ている。飽きさせないシチュエーションの連続でなかなか楽しい。とっくに上映は終わってるのだが(当たり前だ)自宅で気楽に酒を飲みながら見る、という状況に適してるかな。しかしちょっと調べたら、洋画で昨年夏の公開にも関わらず、まだ日本ではパッケージにもなってないし配信もなさそう。

■無理をする必要はないけど、結構オススメの映画です。機会があれば是非。わたくしフランスはトランジット以外では寄ったことがないので、この映画で少しフランスに旅行したくなりました。マジで。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント