So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル [映画]

4ac423e7733ac4c5 (1).jpg

■2018/4/7鑑賞@109シネマズ川崎。今年27本目の洋画17本目。

■1995年公開の『ジュマンジ』は、ボードゲームの中に取り込まれた高校生たちの冒険という話だったらしいが(未見)、今作はそれがTVゲームの中に取り込まれたという設定に変更になっている。オフィシャルには続編という扱いだが、リメイクというのが近いところだろう。

■2016年のアメリカの高校。校則を破り居残りを命じられたスペンサー、フリッジ、マーサ、ベサニーの4人は地下室で変なゲームカセットを発見し起動してみるが、なぜかゲームの中の世界に吸い込まれてしまう。中の世界では人格や性別まで、ゲームの際に自分が設定したアバターに追随するしかない。そして、とあるタスクを解かないと現実世界に戻れないことを知る。

■ネタバレはしませんが、ヘタレの現実世界のスペンサー(アレックス・ウルフ)がケーム内では超マッチョのブレイブストーン博士(ドウェイン・ジョンソン)に変わっているところとかは結構爆笑。まあホントに、TVゲーム感覚で楽しめる映画なので、めんどくさいことを考えずに楽しむのが吉。

■娯楽映画としては十分面白いです。ま、遅筆ゆえ現在は上映館はないと思いますが。パッケージと配信をお待ち下さい。ペコリ。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント