So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ローガン・ラッキー [映画]

094de83d027732f5 (1).jpg

■あけましておめでとうございます。2018年、本年もよろしくお願い申し上げます。
1/10にもなってこんな書き出しということでお分かりかとは思うが、昨年末からブログが全然進捗せず、いまだに11月鑑賞分すら書けておりませぬ。これからなるべくマメに書いて2017年分全部を書き終えたら、例年のように昨年の総括ブログを上げたいと思っております。大変申し訳ございませんが、今しばらく気長にお待ち下さい。

■2017/11/18鑑賞@TOHOシネマズ川崎。今年100本目の洋画62本目。監督は『オーシャンズ11』シリーズでお馴染みのスティーブン・ソダーバーグ監督。『オーシャンズ』シリーズ以降は監督を引退したという噂が流れていたが、ガセだったのか本人がやる気を取り戻したのかは知らないがここに復活。

■学生時代はアメフトのスターとして鳴らしていたジミー・ローガン(チャニング・テイタム)は炭鉱夫だが職を失い生活に困っていた。そこで、まもなく開催されるNASCARのレース中に大金を盗み出すという作戦を思いつき、弟で戦争で隻腕になったバーテンダー・クライド(アダム・ドライバー)と妹の美容師メリー(ライリー・キーオ)を誘い計画を練る。しかし金庫破りの腕を持つものが必要で、3人は現在服役中のジョー・バング(ダニエル・クレイグ)の力を借りようとするが。

■分かりやすいストーリーで、映像にも迫力があり、オチまで含めて面白い。特にNASCARが舞台なので、クルマ好きの人はもっと面白く思えるだろう。そうでなくても十分な娯楽大作。それにしてもダニエル・クレイグの存在感はさすが。ただ『007』シリーズの続編を早く観たいような。次回作までの登板は決まっていて、それで終わりなのではないかという噂もあるがどうだろう。アダム・ドライバーは『SW7』以降超売れっ子になり、今年だけで彼の出演映画を観るのは3本目。

■当然上映は終了しておりますので、お急ぎの方はレンタルでどうぞ。そうでもない方は配信サービス開始までお待ち下さい。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

non_0101

あけましておめでとうございます!
私もようやく昨年が終わりました(^^ゞ
頑張ってくださいませ☆
by non_0101 (2018-01-13 22:42) 

sochi

non_0101さん、あけましておめでとうございます。
できればこの一週間で昨年を終わらせたいなと思ってます。
本年もよろしくお願い致します。
by sochi (2018-01-16 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント