So-net無料ブログ作成
検索選択

スターシップ9 [映画]

0be455862433630b (1).jpg

■2017/8/20鑑賞@ヒューマントラストシネマ渋谷。今年71本目の洋画46本目。
面白いという口コミで来た。スペイン・コロンビア合作の映画で、あの大手ネット配信サービス「Netflix」も制作に関わっているらしい。

■ヒューマントラストシネマ渋谷はテアトルシネマグループで、会員(年会費1,000円)になると常に映画を1,300円(火曜と金曜は1,000円)で観れる。他にも角川シネマやシネマートでも有効なので、まあまあ使い勝手がいい。なので、こちらには年に2〜3回は来ている。綺麗で気持ちのいい映画館だしね。

■汚染された地球から移住できる星を探して、一人航行を続けるエレナ。一緒に旅立った両親は既に亡い。ある時、宇宙船の給気系統が故障し、エレナは近隣のスペースシップに救援信号を送る。助けに現れたのが、エンジニアの青年アレックスだった。二人は恋に落ちる。しかしこの航行には秘密が隠されていた。

■ちょっとがっかりした。スペインの映画はほとんど観ないので、キャストを知らないのはまあ当然として、映画の感想としては「予算の少ない『インターステラー』」という感じです。ノーラン監督がVFXを極力使わないのは確信犯だけど、この映画については本当にお金が無かったのか? 

■最近映画界では、AmazonやNetflixなどのネット配信サービスの会社が豊富な資金を元に映画制作に乗り出しているのが話題だけど、この映画でのNetflixは、資本協力した訳ではなく、スタッフが制作に関わっただけなんだって。なあんだ。

■あまりというかお薦めしません。どっちにしろ上映はもう終わってるけど。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る